« いいじゃん いいじゃん | トップページ | 方向性 »

2017年7月 8日 (土)

ゾッ!

それは昨日のことじゃった。

自動車道へ入ったら、

後ろから大型トラックが猛スピードで

ボスの後ろへピタッ!

ボスはアクセルを踏みスピードを上げた。

車間距離を取ろうとするが、

トラックはピタッ!とついてくる。

バックミラーはトラックの前部で壁状態。

あへ~!

片側一車線、逃げ場ナシ。

ボスは降り口で一旦下りて危険回避。

再び自動車へ。

トラックは見えなくなっていた。

片側一車線を適度に走るボス。

後続車は適度の車間距離を保っている。

安全運転に

ホッ!

二車線となる。

右側車線には超ドン亀車が走行。

ボスは左車線へ。

後続車は右車線へ。

超ドン亀走行の車の後ろに、ピタッ!

危険!な車間距離。

超ドン亀車は、

左車線へ進路変更しない。

後続車の煽り運転が始まった。

ゾッ!する光景だった。

後続車も煽るでなく、左車線へ進路変更して

超ドン亀車を追い越してから、右車線へ

進路変更すれば・・と、ボスは思った。

煽る車も、

超ドン亀車も意地の張り合い?

自動車の事故は大事故につながります。

車間距離は命綱ですよね。

そして、

譲り合いは危険回避の一歩ですね。

Photo

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

« いいじゃん いいじゃん | トップページ | 方向性 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206169/65506917

この記事へのトラックバック一覧です: ゾッ!:

« いいじゃん いいじゃん | トップページ | 方向性 »

無料ブログはココログ

コスモ興産・秋久行政書士事務所 0859-32-5723

  • 2009100309030000
    不動産のコスモ興産 秋久行政書士事務所

最近のトラックバック