« 間に合った! | トップページ | 出会えた一本のペン »

2017年5月18日 (木)

先輩・後輩

嬉しい電話

それは、

大学時代の先輩からの電話でした。

先輩!

久しぶりですね!

ボスは入学した大学と、

卒業した大学は別々。

入学した大学で師事した教授が

退任し、別の大学の学長になられた。

教授に誘われ学長となられた大学へ

途中編入したボス。

先輩は入学したときの大学。

二十数年前、

出張先で先輩と偶然出会ったボス。

居酒屋で呑んで語った。

そして、再び時を経て、

ボスのことを思い出した先輩が

電話してきてくれた。

〇〇を覚えているか?

覚えてますよ。

ス~ッと記憶の扉を開いた。

〇〇先輩は定年退職したあと、

身体を壊して自宅療養とのこと。

先輩!

今度、そちらに出張したときは、

〇〇先輩も呼んで呑みましょ!

先輩・後輩は、

年月を経ても変わらない関係ですね!

Image1_1

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

« 間に合った! | トップページ | 出会えた一本のペン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206169/65293462

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩・後輩:

« 間に合った! | トップページ | 出会えた一本のペン »