« 迷わず、ハイ! | トップページ | ろくや~ »

2017年4月27日 (木)

「様」を繰り返し

車庫証明の申請書は補助者お母ちゃんの仕事。

ボスは字を書くことが大の苦手。

だ・か・ら

手書きの書類は、

全て、

お母ちゃんの仕事。

ボスの字は象形文字。

ボクの一言

なんて読むの?

ボスの一言

はて・・??

書いたボスが読めない字。

ボスのメモを解読するお母ちゃん。

ボクの一言

お母ちゃん、

ボスのメモ読める?

お母ちゃんの一言

勘に決まっているでしょ。

ほひゃ~!

ボスの右手は箸とペンを持つ握力しかない。

「持つ」だけの握力。

だ・か・ら

ペンをギュッ!と握らなければ、

スト~ンと抜け落ちてしまう。

走り書きのメモは、

よれよれ文字となり、

ボスにも解読不可となる。

それを「勘」で解読するお母ちゃんは

凄い!

と、

ボクは思う。

それでも、

ボスも、

ボスなりに字を書く練習を始めている。

今は、「とめ、はね、はらう」と

「打ち止め」を意識して書く練習をしている。

「様」の一文字を

繰り返し書いているボスでした。

Image1_2_7

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

« 迷わず、ハイ! | トップページ | ろくや~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206169/65202684

この記事へのトラックバック一覧です: 「様」を繰り返し:

« 迷わず、ハイ! | トップページ | ろくや~ »