« ダウン! | トップページ | スキー »

2017年1月18日 (水)

11時まで起きてた訳

ボス不調

パソコン君は重症。

電源を押しても作動しない。

や~っと作動しても、

ス~ッと画面が消えて行く。

たまにはご機嫌よく作動してくれるが

気まぐれ。

ボスはパソコン君を買い替えることにした。

そして、昨夜、

9時まで起きていたボス。

いつもなら、コテンス~の夢ん中。

NEC lavie公式サイトのナイトクーポン券。

割引率が高くなるクーポン券です。

Lavieの機種を選択し、

これをカスタマイズする。

CPUは、i7-7500でパワーアップ。

Windows 10 Homewindows 10 Pro

ここはHomeで十分。

Proを使い切れるパソコン知識はない。

ミニアムソフトウエアパックと標準ソフトウエアパック。

ミニアムソフトは最低限のソフト。

標準ソフトにはさまざまなソフトが入っている。

ほとんど、使わないソフトだらけ。

ミニアムで十分ですね。

基本装備メモリは4GB

ここは迷わず16GBに変更。

オフィスアプリは絶対不可欠ですよね。

これが無ければ仕事にならない。

Office personal premiumプラスoffice365サービス

Office Home&Business premiumプラスoffice365サービス

これは迷うことなどない。

Office personal premiumプラスoffice365サービス

仕事にはこれで十分。

ナイトクーポン券を使って発注しました。

時計の針は11時を回っていた。

Image2_1

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

« ダウン! | トップページ | スキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206169/64777697

この記事へのトラックバック一覧です: 11時まで起きてた訳:

« ダウン! | トップページ | スキー »