« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

最後のお別れ

昨日

ボスはお通夜へ。

お経を聞きながら、

走馬燈のように流れた思い出。

故人は、

気風が良く、

そして、

優しかった。

宅建業を開業したボスは、

故人のご主人を師と仰いでいた。

ご主人は11年前に亡くなられ、

それ以後も、故人とは

お付き合いさせていただいた。

美容室の先生だった故人。

髪切って~

あいよ~

美容院でコーヒータイム。

ボクもお菓子を頂いていた。

不動産・行政書士としても、

お客様を紹介して頂いていた。

今日は、

告別式へ。

最後のお別れをしてきます。

享年81歳

合掌

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月30日 (金)

絶句

昨日、

朝の一本の電話。

聞いて、

エ~ッ!

絶句したボス。

ボスが

宅建業を開業した30年前、

不動産のお師匠はんと慕った社長。

社長が亡くなられたあとも、

奥様にはお世話になったボス。

その奥様が亡くなられたとの知らせ。

急いでボスはお悔やみに駆け付けた。

気風の良い奥様だった。Dsc_0075


先月、

奥様から業務完了祝いの打ち上げ飲み会の

セッティングを頼まれていたボス。

セッティング前に倒れられ入院された。

回復を祈ったが、

訃報に絶句するばかり。

合掌

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月29日 (木)

温灸

近頃、

ボクも足腰が凝るようになった。

そこで、

温灸で凝りをほぐす。

散歩すれば足腰の凝りもほぐれるけど、

今のボスに、

散歩に行こうぜ~!

と、

誘えないもんね。

Dsc_0079

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月28日 (水)

ほっ!でも痛い

昨日

ボスは、

ホッ!

右側の腰から脇腹・腹にかけてズキズキ痛む。

歩くと痛さに顔がゆがむ。

整形外科の先生から内科へ行くように指示された。

ボスは内科へ。

検査を受けるボス。

診察結果の写真をおっかなびっくりで見ながら、

先生の言葉を聞くボス。

異常ありませんね。

ホッ!

でも、痛い。

身体は、

どうなってしまったのだろう~

Dsc_0075_2

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月27日 (火)

乗り切った!

昨日

ボスは時間刻みのスケジュールだった。

痛み止めを飲み、

座薬をポケットに入れたボス。

よっしゃ!

乗り切るぞ!

士業は、

「動けなくなったら即アウトの世界」ですからね。

時間刻みの対応に、

不動産と行政書士の

スイッチを切り替えながら乗り越えた。

ホッ!

ラストアポは5時。

地元のお土産を持参された相談者さん。

ウワ~~~~オ

ワオ~!

Dsc_0073

一時間半、

じっくりと話しを聴いたボス。

Dsc_0082


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月26日 (月)

温泉へ

昨日

ボスは午後から事務所を休んだ。

お母ちゃんと温泉へ。

皆生温泉、

OUランドへ。

Dsc_0077

ジャグジー風呂で、

肩・腰・足を。

気持ちいいよね~

露天風呂でゆったりと。

洗い場で気が付いた。

シャンプー等々は一切ない。

そうか!

石鹸・シャンプー等々は持参か

持ち込みとなっている。

温泉につかるだけなら不要なモノ。

湯にゆったりとつかったボス。

シャワーを浴びて浴場から出た。

水を飲む。

唇に残った温泉のかすかなしょっぱさ。

海底から温泉を引いている、

これが皆生温泉の特徴ですね。

通路に掲示された皆生温泉の

由来を読み写真を見た。

OUランドを出たあと、

家電店へ。

お母ちゃんが、

低周波治療器を買った。

ボスも、

試してガッテン!

コテンス~と眠ったボス。

夜中、

ボスは痛さに耐え切れず、

座薬を打った。

Dsc_0078

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月25日 (日)

ハロ~ ろくや~

昨日

ボスは事務所で倒れた。

めまい・吐き気

帰って休みたい。

でも、

引き延ばしてきたアポを

これ以上伸ばせない。

アポを終えると、

ボスは帰宅した。

家で横になって休んだ。

夕方、

起きてきたボス。

ろくや~

散歩行こうか~

ゆっくり歩くボス。

久しぶりに

ボクはボスと散歩した。

1445671782398
 

車のナンバー

 

8686

 

ハロ~ ハロ~

 

逆から

 

ろくや~ ろくや~

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月24日 (土)

ボクの願い

ボスは身体が不調。

朝の散歩は、当分の間、お預けとなった。

いつもなら、

5時に起きるボスだけど6時半。

起き上がるとき、

腰に痛みが走る。

腰をさすりながらゆっくりと起き上がるボス。

パンと牛乳の朝食のあと、

リリカ75mmを飲む。

ボスには早く回復して欲しい。

元気になって、

いつもの朝、

いつもの散歩に行きたい。

ボクの願いです。

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月23日 (金)

プリン

Dsc_0083


激痛に眠れぬ夜。

ゆんべ、

ボスは病院から処方して頂いた座薬を

寝る前に打った。

そして、

気が付いたら朝を迎えていた。

久しぶりに眠ったボス。

眠り続けるボスに、

お母ちゃんは心配になった。

何度もボスの顔に顔を近づけるお母ちゃん。

息に、

ホッ

とするお母ちゃん。

ボスは病院から帰宅するとき、

お菓子のお店に立ち寄った。

プリンをお母ちゃんに渡したボスだった。

Dsc_0101

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月22日 (木)

〇時過ぎの電話

昨夜

0時を回ったころ、

電話が鳴った。

誰やろ?

事務所のオーナーさんからの電話。

お母ちゃんから電話の話を聞いたボス。

アッ!

電気をつけっぱなし。

あちゃ~

夕方、

相談案件でシュワ~~~ッチと事務所を出た。

相談者さん宅から直帰したボスだった。

事務所の電気を消し忘れていたボス。

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月21日 (水)

三つのノート

昨日

届いた手帳とノート。

28年度版セパレートタイプの伊藤手帳です。

27年度からこの手帳を使っていますが、

使い勝手が良いので、来年度版を購入しました。

27年11月始まりとなります。

Dsc_0078

次に、

ナガサワ文具の神戸手帳備忘録。

ポケットサイズの手帳です。

Dsc_0079

日付等々は一切なく、

これが良いのですね!

Dsc_0080

そして、もう一冊。

前々から使ってみたかった、

満寿屋の「MONOKAKIノート」です。

Dsc_0081

神戸手帳備忘録と満寿屋のノートは、

インクの裏抜けがしません。

これが満寿屋の紙ですね。

伊藤手帳のセパレート手帳は残念ながらインクの

裏抜けがあります。

神戸手帳備忘録はメモ・思い付き等々に活用し、

満寿屋のノートには、文章を書き、

セパレート手帳には、スケジュールを

書き込みます。

万年筆で書く楽しみが増えました。

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月20日 (火)

痺れ

昨日

朝のボス、

左手の親指を除いた4本の指が痺れた。

昼過ぎまで痺れは止まらず、

ジッと我慢するしかなかった。

それでも、

スケジュールの変更はできない。

左手の痺れに耐えながら、

署名捺印の席に着いたボス。

半年を要した案件が終わった。

ホッ

午後、

やっと痺れが止まったボス。

だけど、

腰と首の痛みは辛い。

腰に手を添えると、手に触れた皮膚が

激しく痛む。

辛い

帰宅前、

病院へ寄る。

朝、リリカ25mmを2個。

夜、リリカ75mmを一個。

薬の変更の処方箋。

朝、リリカ75mmを一個。

夜、リリカ75mmを一個。

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月19日 (月)

温泉

Dsc_0071


昨日

ボスは事務所を休んだ。

首と腰の痛み、左足と右手の痺れ。

耳鳴りに悩まされているボス。

ボスはお母ちゃんを誘って温泉へ。

ボクもボスが心配だから付いて行った。

(本当は、留守番が嫌だからです。)

Dsc_0070

お湯につかるボス。

露天風呂に入るボス。

サウナに入ったら気分が悪くなった。

事故後、高血圧にも悩まされているボス。

一分もたたず、

アヘ~~っとサウナから出た。

湯にゆったりとつかったボス。

温泉でのんびりと過ごした。

湯上りに、

ボスはラムネを飲んだ。

美味いっすね~

夜中、

ボスは痛さに耐え切れず、

リリカ75mmを再び飲み込んだ。

うつらうつらの眠り。

5時半

眠っているボクはボスに起こされた。

ふぁ~~い

ボスと散歩に出かけた。

Dsc_0069

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月18日 (日)

有難うございます!

昨日

ボスは国際業務班の勉強会へ。

腰と首に激痛が走る。

左足は痺れ、右手も痺れている。

耳鳴りが酷く、話が聞き取りにくい。

でも、

ボスは勉強会へ。

昨日の勉強会は、実践方式だった。

楽しみにしていた勉強会。

ボスはボールペンと赤インクの万年筆だけ。

テーマの在留資格。

講師の先生が、依頼者となり、

ボス達は一人ひとり依頼者さんと面談して

情報と必要書類を求める。

収集した情報と書類を基に、申請書を書く。

講師の先生が、入管審査官役となり、

一人ひとり申請書を審査官役の先生に提出する。

先生は赤ペンでチャックを入れ、

間違い箇所を訂正等々する。

どこを間違えたか?

書類の不備は?

依頼者さんからの情報収集不足?

先生の赤ペンから明確に浮かび上がる。

勉強会で「間違える」ことで、

曖昧な箇所が明確に浮かび上がる。

有意義な勉強会。

楽しかった!

勉強会で、

間違いを恥じるのでなく、

恥じることで、実践では依頼者の利益となる。

だ・か・ら

ボスは、

激痛に耐えても出席したかった勉強会だった。

講師役の先生お二人には、

有難うございました!

Dsc_0064

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月17日 (土)

恥じたボス

昨日

郡部で道に迷ったボス。

郵便局で道を尋ねたボス。

職員さんの一言

個人情報に基づき教えることはできません。

そうですね!

職員さんの一言に、

ボスは安易さを恥じた。

ゼンリンの地図があれば見せていただけませんか?

職員さんからゼンリンの地図を受け取ったボス。

住所から目的地を探したボス。

職員さんの一言

ここの曲がり角は細いから気を付けてください。

と、アドバイスを受けた。

曲がり角に差し掛かったとき、

狭い道だった。

進むべきか?

ハンドルを切り返しながら曲がり角を抜けた。

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月16日 (金)

黒い影

今朝、

ボスが起きてきたのは6時半だった。

首と腰に激痛が走り、左足が痺れる。

右手の指が小刻みに痙攣している。

後頭部に走る痛み。

ひょっとして、

これでアウトかな?

嫌な場面が、

ふ~っと横切った。

眠ろうとすると、

奇妙な黒い影が見える。

ボスは起き上がり、

階段の手すりに手を添えて階下へ。

洗面所で顔を洗った。

冷蔵庫からペットボトルの水を取り出し

飲んだ。

寝る前に飲んだ

リリカ75mmを再び飲み込んだ。

そして、

座薬を打った。

時計を見たら3時を回っていた。

うつらうつらして5時。

ボクは、

散歩だ~

ところが、ボスは再び布団の中へ。

あ~

散歩が~

6時半に再び起きたボス。

散歩に出かけたけど、いつものコースの

三分の一だった。

腰に手を添えながら歩くボス。

右を向くとき、身体を右側に向ける。

首を右側に向けるとズキッと激痛が走る。

左足は痺れ、

右手の指も痺れている。

今日は、

休みたいけど休むことはできない。

ボスが休めば、

関係者の方々に迷惑がかかる案件。

Dsc_0044

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月15日 (木)

痛みに耐えて

昨日

ボスは痛みに耐えた。

前々からの予定を、

ボスの都合で延期することは

できない。

ボスは痛みを堪えて行った。

ズキッと走る痛さ。

痺れる足を引きずった。

人身交通事故の怖さですね。

Dsc_0048

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月14日 (水)

耐え切れず

昨日

ボスは首と腰に激痛が走っていた。

それでも、

家裁に成年後見監督人の報酬額の審判の申し立て。

午後から休む。

約束していた、

孫君達と島根県安来市にあるミカン農園へ行ってきました。

ぶどう・ナシは鳥取・島根では一般的だけど、

ミカン狩りは珍しい。

孫君は上手にハサミを使ってミカンをとる。

食べる。

甘くて美味い!

籠一杯にミカンをとった。

帰路、

ブドウ園でブドウを買う。

美味いっすね~

ミカンを食べてお腹は一杯だけど、

昼食は昼食ですね。

ラーメン屋さんへゴー!

そして、

夜、9時過ぎ、激痛に耐えかねたボスは、

お母ちゃんに頼んだ。

病院へ連れてって。

新聞で調べたら、

医療センタは、泌尿器科。

労災は整形外科。

労災病院へ。

首から腰に激痛。

左足は痺れ。

右手はときおり痙攣。

処方箋の座薬を頂いた。

帰宅して座薬を。

でも、

痛さに眠れず朝を迎えた。

Dsc_0062

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月13日 (火)

ハンバーガー

昨日

ボスは孫君達と大山へ。

ハンバーガーフェステ

駐車場は満員かも?

途中で「シャトルバスに乗り換え」

と思ったけど、会場の駐車場へ走った。

セ~~フ

空いていました。

会場には沢山のお客さん。

Dsc_0058

チケットを買う。

行列の少ない列に並んだボス。

福島のハンバーガー

鳥取と宮城のコラボのハンバーガー

Dsc_0057_2

美味いっす!

ウナギのハンバーガー

食べてみよう~

美味いじゃん!

ハンバーガーにパクッの孫君達。

ボクは車の中でお土産のハンバーガーを

待っていました。

ボスがハンバーガーを食べさせてくれた。

美味いよね~

Dsc_0044

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月12日 (月)

美味い!

昨日

ボスは孫君達と境港水産祭りへ。

Dsc_0042

魚さんだ~

カニさんだ~

イエ~~イ!

そして、

夕食は、

カニさんだ~!

Dsc_0051

鯛の煮つけだ~!

鯛飯だ~!

Dsc_0044


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月11日 (日)

定例無料相談会

昨日

ボスは定例無料相談会へ。

10時開始

準備のため9時半に入ったボス。

設営準備していたら相談者さんが来られ、

次から次へ来られ並ばれた。

行列のできる無料相談会です。

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月10日 (土)

成年後見監督人

ボスは家庭裁判所へ。

成年後見監督人に就任しているボス。

昨日は、

成年後見人さんが第一回目の報告書を

裁判所へ提出する日でした。

ボスは成年後見人さんに同行した。

風呂敷の中身は

ボスが監督人として精査した報告書。

提出後、

ボスは監督人としての報酬額の審判の

書類を請求した。

報酬額は家庭裁判所の審判で決定されます。

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 9日 (金)

鬼太郎空港

昨日

ボスは鬼太郎空港へ。

ボクもお母ちゃんと空港へ。

到着ゲート前で待つ、お母ちゃん。

ボクはボスと外で待った。

1444282018150

イエ~イ!

孫君達が帰ってきました。

待ってたよ~!

孫君達と一緒に風呂へ入った。

水鉄砲だ~

ピュ~!

1444281935317

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 8日 (木)

呆れた

昨日

損保会社から電話。

加害者のバス会社の回答。

「謝罪に行く意思なし」

ボスは当初から言っている。

「謝罪に行く・行かない」は加害者の意識の問題。

事故の翌日に「遠方だから謝罪に行かない」

の捨て台詞を吐いたバス会社に呆れているだけ。

交通事故は不測の事故。

でも、

加害者が被害者へ謝罪するのは一般的な常識だと

思う。

追突し物を壊し、被害者に身体的苦痛を与えて、

「謝罪する意思なし」のバス会社に呆れ返るばかり。

Dsc_0026


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 7日 (水)

成年後見監督人

1444165339560


昨日

成年後見監督人のボス。

成年後見人さんにとっては、

第一回目の家庭裁判所へ提出する

報告書となる。

雑誌へ月別に張られた領収書、

家計出納簿と月別収支等々。

介護関係機関からの月別報告書。

記帳された報告書には、

成年後見人さんの几帳面な性格が

現れていました。

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 6日 (火)

記憶の糸

昨日

ボスは相談者さん宅を訪問した。

一昨日、一本の電話。

覚えていますか?

ボスは、名前を聞いても、

はて?

思い出せない。

随分、昔ですからね。

と、

覚えておられないかも。

記憶の糸を手繰り寄せるが思い出せない。

電話を切ったあと、

お母ちゃんに、

○○さん、知っている?

お母ちゃんから顧客名簿を渡されたボス。

アッ!

顧客名簿に!

でも、記憶の糸が繋がらない。

グーグルマップから住所を探したボス。

アッ!

記憶の糸が繋がった。

昨日、

相談者さん宅を訪問。

お久しぶりです!

Dsc_0028

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 5日 (月)

あ~~いい湯だな~

昨日

ボスは午後から休んで、

お母ちゃんと温泉へ。

お湯につかって、

あ~

いい湯だな~

1443772378086

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 4日 (日)

あれ???

あれ~~???

スマホの画面が一瞬に消えた。

なんでやろ?

指でサ~っと画面を下げたらアプリの文字。

電話の送受信はOK。

保護ロックかな?

でも、

どのソフト?

わかりませ~~~ん!

と、言うことは、

初期設定に戻しましょう~

電話番号データー?

しまった!

と、思ったけど、

復元を押したら

データーが表示された。

ホッ!

WiFiデザイリング

ドコモさんのメモを見ながら

数字を打ち込んだ。

あれ~~??

ドコモショップへ行ってきました。

1443862825613


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 3日 (土)

退院

プリウス君が退院しました。

一カ月以上の長期入院でした。

Dsc_0021

退院祝いはドライブレコーダーです。

Dsc_0019

2カメラタイプと考えたけど、

予算面で、ワンカメラタイプにしました。

それでも、

GPS機能付きを選びました。

Dsc_0029

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 2日 (金)

休み・休み

昨日

ボスは倉吉市へ。

強風に

ウヒャ~~~!

ゆっくり走ろう~~

追い越し車線で紅葉マークが

ボスを追い越していった。

危なか~!

ハンドルを取られてふらついていた。

帰路、

首と腰に激痛が走る。

道の駅で休憩タイム。

コンビニで一休み。

休み、休み走ったボスでした。

Dsc_0015

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年10月 1日 (木)

お・た・く

昨日

担当支社からかかってきた電話。

話し終わってから、

私の一言

ところで何故自賠責書類を送って頂けないのですか?

担当支社

自賠責の保険会社を把握していません。

ボスの一言

お・た・く

担当支社

え~??

ボスの一言

自賠責の保険証書番号を言いましょうか?

担当支社

いま、確認がとれました。

あっはっは~~

と、

笑ったボスの一言

自賠責の保険会社の確認も取らないで私に電話してきたの?

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

無料ブログはココログ

コスモ興産・秋久行政書士事務所 0859-32-5723

  • 2009100309030000
    不動産のコスモ興産 秋久行政書士事務所

最近のトラックバック