« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

足腰が持ちませ~ん

昨日、

ボスは鳥取市へ。

岩美郡へ行く。

Img_20150530_123213

依頼者さん宅はナビで答え一発。

物件を見る。

「見ず転」の逆パターンでした。

それでお願いします。

ハイ!

喜んで!

総会までには時間がある。

そうだ!

鳥取砂丘へ行ってみよ~

砂丘の駐車場へ。

「あの先の砂山を超えて」

ダメ!

ダメ!

足腰が持ちませ~ん

Img_20150530_135511

砂丘から車で海岸線を走ってみた。

気持ちいいっすね~

総会は和やかにシャンシャン。

Img_20150530_154338

焼肉店へ。

ノンアルコールビールでカンパ~~イ!

食べた!

食べた!

ご飯の小を頼んで、焼肉を食べながら

食べた。

夜の九号線を走るボス。

9時10分に帰宅しました。

呑むぞ~!

芋焼酎をクイ~

チーズをパクリ。

ボクもチーズを食べた。

美味いよね~

今日も鳥取市へ行きます。

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月30日 (土)

帰宅したら呑むぞ~

今日は、

鳥取市へ行きます。

午後からは、宅建業者として。

中古住宅の査定と売買価格の相談を受けます。

ボスは頭で予想金額をはじき出している。

「見ず転」感覚から割り出した金額です。

「見ず転」とは、

物件を見ないで、不動産売買を成立させる

手法です。

手法の逆で、

聞き得た情報を下に売価を割り出す。

これが宅建業者の「勘所」ですね。

夕方は、

NPO法人の総会へ出席します。

総会のあとは、

ノンアルコールビールで乾杯し、

ウーロン茶で焼肉を食べます。

帰宅したら呑むぞ~!

Img_20150525_205051


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月29日 (金)

二つに一つの難解な漢字

昨日

車庫証明を受任したボス。

シュワ~~~~ッチ!

現場へ飛ぶ。

保管場所と自宅は離れている。

依頼者さんから簡単な地図を描いて

頂き現場へ。

あれ?

何処やろ?

ナビよりアナグロが効果的。

付近の方に尋ねる。

それなら、だぶん、あの辺かな?

あの辺?に行ってみる。

違うな~

尋ね尋ねて三千里は大袈裟だけど、

尋ね尋ねて現場へ到着。

コロコロメジャーで計測すれば答え一発。

申請書の作成はお母ちゃん。

ボス

あ!

と、気が付いた。

苗字は当て字で、実際は難解な方の漢字。

あれ?

難解な漢字でも、二通りある。

どっちゃやろ?

依頼者さんへ連絡するけど繋がらない。

押された印鑑をジッ!とみる、

ボスとお母ちゃん。

印鑑から二つの内、一つに絞り込んだ。

間違いないと思う・・?

今日、申請前に、依頼者さんに会い、

字の確認をして頂きます。

Img_20150527_194732


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月28日 (木)

呑ん平ボスが・・

今週は、のんびり過ごす予定でした。

週末の土曜日は、

列車に乗って鳥取市へ。

総会の後の懇親会で、

ビールをクイ~っと呑んで焼肉を

食べるつもりでした。

でも、

車で行くことになりました。

鳥取市から車で約20分離れた地域に

ある中古住宅の査定と売買相談を受けた。

となると、車の移動となりますね。

ビールと焼酎をグッと我慢して、

ノンアルコールビールで焼肉を食べます。

日曜日も鳥取市へ。

懇親会ではノンアルコールビールです。

呑んだら乗るな!

ですね。

呑ん平ボスには

つら~~~~い週末です。

ボクからボスへ

帰ったら呑もうぜ!

Img_20150525_205211


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月27日 (水)

ねんころりん

昨日

4時半に起きたボス。

行こうぜ~

ボクはボスと朝の散歩ランランラ~ン

公園で仲間達へ

おはよ~~ッス!

6時に事務所へ入ったボス。

ボスは午前中の業務を終えると、

11時50分、ジムへ。

40分、

ウオーキングマシンでスタスタサッサと歩く。

汗が爽やか!

自宅に戻って昼食。

昼食のあと、

お母ちゃんが用意した書類をパソコンに

チャチャチャっと打ち込めば完了!

事務所に戻って、

滞っている書類を作成。

6時に帰宅したボス。

行こうぜ~~

ボクはボスと夕方の散歩。

ルンルンランランラ~ン。

歩き疲れ帰宅したボクは、

お母ちゃんに抱かれて

ねんころりん。

Img_20150525_210044


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月26日 (火)

なんで、こ~なるの?

昨日

ボスは、朝一で、車庫証明を警察へ申請した。

それから2時間半後

警察から電話がかかってきた。

交通課と聞いて、

え~?!

書類に疑問??

頭に浮かんだ疑問符?

でも、あり得ないはず・・・

あり得ても2時間半は早すぎる・・

交通一課と聞いて、

車庫証明ではないことがわかり、

ホッ

「交通」から「一課」までは

一瞬のことだけど、

長く感じますよね。

でも、

なんやろ?

ハイ!

そのコーポは私が管理していますが。

それが・・

一人の男の名が告げられた。

はて?

誰やろ?

過去から現在の賃貸契約書をもって、

午後一で、警察へ行くボス。

交通一課へ。

電話の刑事さんを尋ねたら、

三人の警官が出てきて、

ボスをじっと見ている。

ボスを見ながら、

なにやらヒソヒソ話をしている。

 

あれ?

ボスって不審者?

容疑者?

電話の刑事さんが出てきた。

刑事さんが三人の警官へ

私ですから。

と、告げると、す~っといなくなった。

刑事さんへ、

過去から現在に至るまで、

男が住んでいた痕跡が無いことを証明したボス。

男の運転免許書の住所が、

ボスが管理しているコーポの住所。

男が供述したコーポの部屋は入れ替わる

ことなく別の住人さんがいる。

なんで

こ~~なるの?

Img_20150524_175846

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月25日 (月)

ジム再開

ボス、

昨日からジムを再開。

体力が落ちてきた。

齢?

腹もポンポコ太鼓でドンドコド~ン。

うんにゃ!

ジムで身体を鍛えます。

午前中、

ウオーキングマシーン、レベル6で一時間、

スタスタサッサと歩き、

両腕の筋力アップにエッチラコと15回。

Img_20150524_114524

シャワーを浴びてスッキリ!

昼食は、

ジムの近くの食堂へ行き、ごはん大盛り、

焼き魚と豆腐とポテトサラダと味噌汁で

ポンポコ太鼓のド~ン!

続ければ、

体力アップと、テケテケテ~~ン太鼓に

なるでしょう~

ボクも朝と夜、

ボスと一時間、ウオーキングしています。

昨日は、

風呂へ入りました。

いい湯だな~

Img_20150524_175836


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月24日 (日)

選択肢は一つ

昨日

ボスは外国人対象の無料相談会へ。

日程的には、

行政書士会の総会と重なったが、

ボスは迷わず無料相談会を選択した。

町の広報誌には無料相談会の日程が

掲載されていますから、

選択肢は一つですね。

午前中はボス一人。

午後から仲間の先生が駆けつけてくれました。

有難いですね!

Img_20150522_193246


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月23日 (土)

立ち止まる

昨日

ボスは波に乗れなかった案件の図面を

作成した。

三斜法に基づいて求積。

 ・②・③・④と三斜法で計算し

合計㎡を算出した。

次は、申述書だけど、

基本案は確定しているが、

具体的な記載と立証は?

ここでボスは立ち止まっている。

いつもなら、チャチャチャっと書き上げる

ボスが何故か立ち止まっている。

夕方、

ディラーさんから車庫届の依頼を受けたボス。

立ち止まりの切り替え。

シュワ~~ッチ!

ディラーさんへ飛び、

現場へシュワ~~~ッチ!

コロコロメジャーで計測すれば

答え一発。

7時過ぎに家に戻ったボス。

ろくや~

行くぞ~

グランドはナイターで明るかった!

Img_20150522_193246

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月22日 (金)

そしてボスは気が付いた

昨日のことじゃった。

ボスはドコモショップへ。

修理に出していた携帯を受取りに行った。

店内には二人の先客さんがいただけ。

受付番号を取るボス。

受付の女性が一人の男性社員へ。

しぐさから、

受けて頂けますか?

の、サイン。

男性社員は、胸の辺りで両手をクローズさせた。

別の男性社員へ。

彼もまた両手をクローズさせた。

受付の女性は、別の女性社員へ。

女性は、

ボスの番号を呼んだ。

いささかムッ!となっていたボス。

修理に出したとき、

クレームをひと言も言っていないボス。

事務的にテキパキと処理する女性社員。

なにかご質問はありますか?

なにもありません。

と、答えるボス。

でも、いささかムッ!となっていたボスは、

使わないアプリは削除してください。

お財布携帯は使わないから削除。

これも使わないから削除。

あれも使わないから削除。

それも、これも削除。

女性社員さん。

保証は?

それだけは残しておいてください。

と、答えたボス。

メールと地図アプリとネットだけ残して

ぜ~~んぶ削除。

そして、

ボスは気が付いた。

これってガラケーと変わらない。

でも、これで十分ですね!

それにしても、

男性社員の両手クローズには嫌な思いをさせられ

た。

ボスは、心の中で叫んだ。

俺いらは、

クレーマーじゃないぞ~!

Img_20150520_050830


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月21日 (木)

切替モードかも

昨日

ボスは波に乗れなかった。

図面を作成しなくっちゃ。

と、

気持ちはあるけど、

なんとなくけだるい。

仕事しなくっちゃ。

と、

資料を広げるけど、

波に乗れない。

こんな日もあるか。

ボスは、

切り替えモードかも、

と、

割り切った。

な~んもしなかった一日でした。

Img_20150515_195358


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月20日 (水)

レミーマルタン

これは美味い!

娘婿さんから頂いたヨーロッパのお土産。

レミーマルタン

ゆんべ

封を切ってグラスに注ぐ。

口に含んだら、

フワ~~ッと流れる香り。

お母ちゃんも一口呑んだ。

美味い!

味わいながら呑むボス。

あ~

ボクも一口呑みたいな~

君はダメ!

と、

ボスから教育的指導を受けちゃいました。

グラスを片手に

チョコレートを一口かじり、

呑むボス。

美味いッスね~!

ゆんべもご機嫌さんでコテンス~のボスでした。

Img_20150519_194718

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月19日 (火)

選択肢の一つ

ハイ!

喜んで!

ボスが受任した案件は農業経営基盤法による

農地利用権でした。

農地を相続したが耕作意思がない、

高齢で耕作できなくなった等々の

理由から農地を他の農家へ貸す方法の

一つですね。

この場合、

行政が間に入ります。

行政によって契約書等々が作成されますが、

行政と農地所有者との間に関わる業務ですね。

今回も、相続案件から次の段階での

相続後の農地問題をどう解決すれば良いのかの

相談からスタートした案件でした。

都市部の農地なら売却可能ですが、

郡部となると売却は難しいのが現実です。

そこで農地基盤法を活用する方法も選択肢

の一つとなりますね。

Img_20150505_093322_2


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年5月18日 (月)

一目でわかる外国人の入国・在留案内

昨日

ボスは国際業務班の勉強会へ。

反復継続こそ力なり。

入管法とは?

基本に立ち戻り進める。

これが重要ですね!

改訂された「一目でわかる外国人の入国・在留資格」

業務班で共同購入しました。

Img_20150517_173427

値引きもありますから嬉しいです。

これまでより分厚くなった分、

価格もアップしていますから。

「一目でわかる外国人の入国・在留資格」

使い勝手の良い本です。

Img_20150515_195358

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年5月17日 (日)

霧雨じゃ~

昨日

ボスは4時半に起きた。

窓を開け、

道路を見ると濡れている。

よっしゃ!

行こう~!

ボスに起こされたボク。

でも、でも、

眠いよ~~~

ボクは無視して眠っていた。

ありゃ?

ボスがボクを抱え上げた。

うひゃ~~~~

外へ出た。

霧雨じゃ~

濡れて行こう~

ボスが歩き出した。

霧雨でも濡れると頭が寒くなったボス。

が引き返した。

ヤッタ~

眠れるぞ~~

と、思ったら、傘を手にしたボス。

しゃ~ないな~

ボクはトボトボと歩いた。

一時間後、帰った。

ボクはボスに抱えられ浴室へ。

専用シャンプーで洗ってくれた。

ボスが残り湯の浴槽を見た。

嫌な予感が走ったと、思ったら

あちゃ~~!

たふけて~~~

ボクは必死に前足でもがいた。

あれ?

足が底に着く。

ホッ!

浴槽から上がると、

ボスが専用タオルで拭いてくれた。

そして、

ドライヤーで乾かしてくれた。

爽やかな風

心地いいッスね~

ボスが事務所へ出かけた。

ボクは二度寝のコテンス~

Img_20150515_195358

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月16日 (土)

だ・か・ら面白い壁

昨日

ボスは事務所で朝からのんびりと、

入管法逐条解説を読んでいた。

繰り返し何度読んだだろう。

Img_20150516_065247

繰り返し読むと壁にぶち当たる。

この壁こそが重要ですね。

理解していたつもりが、

実は理解していなかった。

それが壁ですね。

この壁を乗り越えると、

再び次の壁にぶち当たる。

乗り越えた壁の先に、乗り越えたはずの

ことが矛盾となって壁となる。

だ・か・ら

繰り返し読むことになる。

苦しいけど面白い壁ですね。

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月15日 (金)

その時を

昨日、

事務所に来られた人。

お久しぶりですね!

手には日本酒のお土産。

イエ~~イ!

遠慮なく頂きます。

しばし談笑に

ワッハッハ~~

帰られる前に、

そのときは、

空家になった実家の

売却をお願いします。

ハイ!

そのときは、

売却させて頂きます。

一年先か二年先か

解らないけど、気を長くして

そのときを待つのも宅建業者ですね。

Img_20150514_150904


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月14日 (木)

専属専任媒介契約書

昨日、

ボスは事前協議の結果を依頼者さんへ知らせた。

売却の見通しにホッとされた依頼者さん。

ボスは、

専属専任媒介契約書に依頼者さんから署名捺印

を頂いた。

これは重要な書面ですね!

 

予定売却価格も、高値・底値の理由を説明して

了解を得た。

万が一、底値割れする場合は、事前に協議する旨も

特約として決めた。

依頼者さん

早く売れると嬉しいです。

ボス

ハイ!

頑張ります!

Img_20150508_052255

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月13日 (水)

不動産マジックショー

それは昨日のことじゃった。

イヤッホッホ~~~イ!

消えた土地が現れた。

現れた土地の所有権者は??

ハ~~~イ!

ボスで~~~~す!

ボス名義とする登記簿はない。

でも公図には?

三年前までは公図にもなかった。

2年前から公図に、

ボスの土地の痕跡が現れた。

役場へ行くボス。

言われてみれば・・・

役所は記録調査を調べた。

あった!

記録調査にボスの名が!

イヤッホッホ~~~イ!

現登記簿名義人さんもボスが真実の所有者だと

認めている。

これで決まり!

消えた土地が現れた。

マジックですね~

司法書士の先生に相談。

消えた土地が現れたので

所有権移転の名義変更を依頼した。

でも、

登記原因は、

売買でもない。

贈与でもない。

錯誤でもない。

さて、

消えて現れた土地がボスの名義とする登記原因証明は?

ふふふ~~

不動産マジックショーですね!

Img_20150510_173853

 

 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月12日 (火)

ボスの朝

ボスは遅くても7時には事務所へ入る。

神棚の蝋燭と線香に火を付ける。

柏手を打って一礼。

そのあと、

 

 

水で薄めた専用クリナー液を入れたペットボトル

の液を床に撒きモップで拭く。

Img_20150511_165406

湯沸かし器でお湯を沸かせ、

バケツで水と混ぜ混ぜ。

雑巾を絞って机とテーブルを拭く。

ときおり、ガラスと額縁を拭くボス。

これで朝の掃除は終了。

掃除のあとは、

8時30分まで本を読む。

この時間がボスの唯一の勉強時間。

8時30分。

ボスは事務所を飛び出す。

固定電話を携帯電話へ転送セット。

予定表に従って走るボス。

今日は、6時30分に事務所へ入ったボス。

朝一の予定は8時30分。

Img_20150510_173853

8時には事務所を出るから30分早く。

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月11日 (月)

年金不正受給記事を読んで

年金不正受給の記事を読んで。

年金機構と市の言い訳には

唖然茫然、呆れるばかり。

不正受給者が元市職員だったとは、

口あんぐり。

公印が無ければ受給しなかったから

市が悪い。

思わずずっこけた!

年金問題では、

納付したのなら納付書を提示しなさい。

20年・30年前の納付書なんてない。

と、言えば、

証明が出来ないのなら通算期間不足と

庶民を切り捨てる年金機構。

それなら、公印があったか無かったかは

年金機構が証明すれば事足りる。

それが出来ないから、

自らの責任を市に押し付け、

市は市で公印を部署外が持ち出すことは不可能と

能天気な言い訳。

住基後の言い訳にも唖然茫然。

ボスは年金受給無資格者から有資格者に

なるまで3年間、保険事務所と第三者委員会と

年金機構と戦った。

第三者委員会と総務省から、

「諦めなさい」と言い放たれた。

厚生省からは、国を相手に争うの?

アッハッハ~~と笑われた。

それでも、戦い続け、

有資格者になったボス。

コロコロ変わる法をひとつひとつ、

この時はこの改正法で、

あの時はこの改正法で、

と、

あざ笑われながらも戦い

通算で繋がったボス。

年金は、

魑魅魍魎な世界かも?

Img_20150506_052631

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月10日 (日)

鳥取市へ

昨日、

ボスは所属するNPO法人の役員会へ出席した。

会議の前のランチ。

ボスは迷わず鰈の煮付け定食を注文した。

美味いっすね~!

総会準備の会議。

和やかな雰囲気の中で議事が進行。

これでなくっちゃね!

ボスは喧々諤々の会議を嫌う。

そこには生産性がないから。

NPO法人が長く継続し存続をしている

理由は、

和やかさとボランティア意識ですね。

メンバーは鳥取市役所において時間交代制で

月曜日から金曜日まで無料相談を受け付けています。

時間外は無料相談専用携帯電話を持ち回りで

受けている。

米子から鳥取まで車で2時間の距離のため、

ボスは免除を受けている。

だからこそ、

メンバーの方々には頭が下がります。

Img_20150503_162137

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年5月 9日 (土)

事前協議書

昨日、

ボスは一気に開発申請の事前協議書を作成し

行政へ申請した。

20000分の1の都市計画図に、申請地を赤で

示し、

市街化区域の一点からコンパスで半円を描く。

申請地が起点から1kmの半円内にあることが、

一つの条件。

2500分の1の位置図に申請地を赤で示し、

申請地を起点に連続して50棟以上の家屋が

連たんしていることを示す囲み線を描く。

図面を作成し、現場の写真を貼る。

撮影ポイントを起点に申請地をイ・ロ・・・へ

と結んで示す。

前面道路が何線何号と記載する。

その他の立証資料を添えた。

でも、

これは事前協議ですね。

でも、でも、

この事前協議のハードルを越えておかなければ、

本申請では躓いてしまう。

Img_20150505_093322


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 8日 (金)

宅建業と行政書士

昨日、

ボスが受任した案件。

調整区域内の土地の売却依頼。

土地売却の相談を受けてから

7年の歳月が流れていた。

依頼者さんの売却の意思が固まった。

物件を見に依頼者さんと現場へ。

調整区域内の土地の売却では、

市の許可が必要となる。

無論、

売却し所有権移転するだけなら許可は不要。

しかし、

許可を受けず売却した場合、

買主が建物を建てるとき不可となる可能性が大となる。

現地を見るボス。

現場の写真を撮るボス。

周辺を歩くボス。

事務所に戻り都市計画図にコンパスで円を引く。

許可の可能性が図面から浮かんだ。

県の合同庁舎へ行き、

残る疑問点を確認するボス。

疑問点が消えた。

この時点で、宅建業から行政書士へ。

開発事前協議書作成ですね。

Img_20150505_092818


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 7日 (木)

ボクも寂しい

孫君1号・2号が東京さ~へ帰った昨夜、

ボスは7時半にはコテンス~

パワー全開の孫君にボスもパワー全開。

でも、

体力的にはダウンですね。

11時間半、眠ったボスは体力回復。

朝の散歩に行くぞ~

と、

ボクはボスから起こされた。

朝の散歩はリフレッシュしますね。

Img_20150506_053148

そして、

ツツジの花の匂い。

Img_20150506_052631

でもな~

孫君1号車・2号車を見ると、

ボクも寂しいです。

Img_20150505_163743


 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 6日 (水)

ありがとう!

GW終了しました。

昨日、

孫君1号・2号は東京さ~へ帰っちゃいました。

鬼太郎空港から飛行機さ~乗って。

Img_20150505_105717

でも、

楽しい思い出を沢山残してくれました。

ありがとう!

Img_20150505_092818

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 5日 (火)

映画

昨日、

孫君1号とイオンの映画館へ。

Img_20150504_113211

ボス、

何十年かな?

チケット販売前の長蛇の列に

驚くボス。

チケットを購入してから、

上映時間までの間にランチ。

Img_20150504_111342

そして、

映画と言えば、

ポップコーンとコーラは定番ですね。

「パトレイバー首都決戦」

孫君、

ポップコーンを食べながらスクリーンに

釘づけ。

映画のあと、

孫君2号と合流し、

おもちゃのチャチャチャ、

おもちゃのチャチャチャ。

おもちゃを買う。

帰宅すると、

孫君はおもちゃを合体して遊ぶ。

孫君2号は遊び疲れ、

ボスの腕の中でスヤスヤ。

夕方、

ボクは孫君1号と散歩に出かけた。

公園で、

ボクも孫君1号とシーソー遊び。

低くなったと思ったら高く。

と、思ったら

ドンと落ちて低くなる。

面白いね!

夕食後、

ボスはコテンス~

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ

2015年5月 4日 (月)

楽しかった!

昨日、

孫君1号と北栄町のコナンへ。

沢山の観光客で館内は賑わっていました。

似顔絵コーナーで孫君1号を描いてもらいました。

ショータイム

けん玉師 

しげきひろしさんのけん玉ショー

凄い技に、孫君も拍手。

最後の技

しげきさんの

ちびっ子は前に来て。

孫君は真ん前に行く。

6個のけん玉を両手の指に挟んで

同時に玉が皿に入った。

孫君も拍手!

コナンを後にして、

白鳳の里ゆめ温泉へ。

孫君は、

館内の風呂と露天風呂を行ったり来たり。

温泉を後にして、ラーメンを食べに神楽へ。

孫君、とんこつラーメンを食べる。

神楽を後にして、大山へ。

みるくの里へ行く。

ボクも車から降りる。

孫君と走る。

気持ちいいね~

ソフトクリームが食べたいけど、

長い行列に諦めるボス。

乳しぼりを体験する孫君。

大山を後にして、

おもちゃ屋さんへ。

孫君1・2号のおもちゃを買うボス。

楽しかった一日。

ボスは7時半にコテンス~

Img_20150503_145251


応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 3日 (日)

コテンス~

孫君と一緒に風呂へ入る。

孫君の髪を洗い、身体を洗う。

ボスはシャワーを取ると、

雷さんだ~

と、孫君の頭の上から、

シャワ~・シャワ~~

孫君は、両手で顔を覆う。

浴槽で、

肩まで、肩まで

十を数えて。

孫君、1・2・・10と数える。

ほな、

二十まで、肩まで、肩まで。

孫君、11・12・・・20と数える。

夕食を終えると、

遊び疲れた孫君は、

おやすみ~

コテンス~

ボクもコテンス~

ボスはグギャ~~の世界。

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 2日 (土)

遊ぶぞ~~

GW

ヤッホッホ~~~イ!

孫君1号・2号が東京さ~から帰ってきた。

イエ~~!

ボクは専用美容院で3ミリカットしてから、

ボスと鬼太郎空港へ迎えに行ってきました。

 

GWは、

遊ぶぞ~~!

あれ?

「ボスの事務所には日曜祭日の文字なし」のはず?

ボスのひと言

日曜祭日はありまんがな。

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


2015年5月 1日 (金)

これは売れる!

昨日、

ボスは郡部へ。

相談案件は住まなくなった住宅の売却。

古い民家だけど、

一目見た瞬間、

これは売れる!

住宅は昭和初期と推定。

要所・要所に施された細工。

襖に貼られた水彩画も素晴らしい!

「私の田舎売ります」の物件として

扱えば魅力的な住宅。

相談者さんへ売却の高値と底値を

提示したボスでした。

Img_20150419_125138




 

 

応援のクリックをしてね!
↓        
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






法律・法学 ブログランキングへ


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »