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2013年12月13日 (金)

分かりやすい説明

パソ君

困ってしまったワンワンワ~~ン。

メーカーのサポートへ電話。

ここから再び迷路にスッテンコロリン。

マイクロソフトのライセンス認証で、

キーを求められた。

はて?

サポーターの指示に従ってマイクロソフトへ。

音声ガイダンスから、

IDを求められても、IDって?

サポーターの指示が違うのかな?

再度、メーカーのサポートセンターへ。

指示内容がまるで違う。

キー紛失ならば、新たに購入する以外にありません。

どひゃ~~~!

ということは、パソコンのソフトが二重になる。

買い替えるなら、

消しちゃえ!

ボスは家電へ行き、2013年度版を買う。

店員さんに話すと、

え~っ?!

アンインストールされたのですか?

ボス、思わず、

ゲッ?!

店員さんは、店頭のパソコンを開いて、

親切丁寧に教えてくれた。

メーカーのサポートセンターから教わった

方法と違うけど、

画面を見ながら、ここを開いてここをクリックする。

ボスは帰宅すると、店員さんの指示通りにやってみた。

アンインストールしたマイクロソフトが蘇った。

購入したキーを入れた。

すると、摩訶不思議!

復活!

消えたデーターはどうにもならないが、

時間をかければ再構築できる。

教訓

メーカーのサポートセンターより、

家電の店員さんの方が、より親切で分かりやすい説明を

してくれる。

 

 

 

 

 

 

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