苦情処理
昨日のことじゃった。
ボスが管理を代行している駐車場でのこと。
契約者さんからの怒りの苦情は、
区画内にコンクリートの塊が置かれている。
はて??
でもでも、
苦情には、迅速に動く。
これが苦情処理の鉄則ですね。
駐車場に行ってみると、でっかいコンクリートの塊があった。
真ん中には鉄柱があり、先は輪になっている。
契約者の言った通り塊は邪魔になるので隅へ置かれていた。
まず、
オーナーへ報告し警察へ被害届を出したボス。
パトカーが現場へやって来た。
被害届は「不法投棄」ですね。
コンクリートの塊が風で飛んでくるはずもない。
警官の指示に従って、コンクリートの塊を指差すボス。
警察官はカメラでパシャ!
現場を終え、産廃業者へ撤去依頼し、
契約者へ処理を報告したボス。
不法投棄でも、やはり手順を踏まないとね。
怒り声だった契約者の方も、
ボスの動きに、丁寧な声で
ありがとうございました。
苦情には素早く対応することで解決できますね。
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コスモさん、こんにちは♪
スピードには誠意を感じとることが出来ます。
投稿: あばた | 2012年10月 4日 (木) 11時27分