« ニッポン昔話 猫の一生 | トップページ | 細く長く »

2012年10月 4日 (木)

苦情処理

昨日のことじゃった。

ボスが管理を代行している駐車場でのこと。

契約者さんからの怒りの苦情は、

区画内にコンクリートの塊が置かれている。

はて??

でもでも、

苦情には、迅速に動く。

これが苦情処理の鉄則ですね。

駐車場に行ってみると、でっかいコンクリートの塊があった。

真ん中には鉄柱があり、先は輪になっている。

契約者の言った通り塊は邪魔になるので隅へ置かれていた。

121003_134425

まず、

オーナーへ報告し警察へ被害届を出したボス。

パトカーが現場へやって来た。

被害届は「不法投棄」ですね。

コンクリートの塊が風で飛んでくるはずもない。

警官の指示に従って、コンクリートの塊を指差すボス。

警察官はカメラでパシャ!

現場を終え、産廃業者へ撤去依頼し、

契約者へ処理を報告したボス。

不法投棄でも、やはり手順を踏まないとね。

怒り声だった契約者の方も、

ボスの動きに、丁寧な声で

ありがとうございました。

苦情には素早く対応することで解決できますね。

120930_194731


人気ランキング⇒にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ←応援のクリック


こちらも応援お願いします⇒人気ブログランキング←クリック

« ニッポン昔話 猫の一生 | トップページ | 細く長く »

コメント

コスモさん、こんにちは♪
スピードには誠意を感じとることが出来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苦情処理:

« ニッポン昔話 猫の一生 | トップページ | 細く長く »