« 報告書作成 | トップページ | 居眠り電話 »

2012年3月17日 (土)

あちゃ~!

あちゃ~!

昨日のことじゃった。

打ち合わせ中。

これは?

なに?

ボスは書類を見るけど、

覚えがあるような?

ないような?

パラパラっと捲って、

最後の署名捺印を見た瞬間。

あちゃ~!

ボスも冷や汗タ~ラタラ。

事務員さんも冷や汗タ~ラタラ。

昨年末に受けた業務。

年が明けてから作業を開始しましょう。

と、年越し案件とした。

年が明けて、ボスも含めて、

みなが忘却とは?の世界。

書類は未処理ボックスの中でスヤスヤ。

ボス

依頼者さん宅へ飛ぶ。

こんな時のボスの動きは特に早い。

すみません。

と、素直に謝罪するボス。

依頼者さんの一言

催促してよいやら悪いやら。

依頼者さんからクスクスっと笑われた。

ボスもつられてアッハッハ~~。

週明けに処理作業することで、

承諾して頂きました。

ホッ!

教訓

未処理案件は、

ボックスの横積みでなく、

棚に縦置きしましょう!

2012031522000001


人気ランキング⇒にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ←応援のクリック


こちらも応援お願いします⇒人気ブログランキング←クリック


« 報告書作成 | トップページ | 居眠り電話 »

コメント

コスモ先生でもそういうミスをなさるのですね(笑)
でも、その後のフォローが大事ですよね。

おやまあ、コスモ先生でもそのようなことがおありですか
その点私はそのような失敗は絶対にありません。
仕事そのものが少ないですから(泣)。

自分のことのようにヒヤヒヤします(汗)
やってはいけないんですが、あとのフォローが
肝心なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あちゃ~!:

« 報告書作成 | トップページ | 居眠り電話 »