« 迷い道から抜けて | トップページ | 山道を走る »

2009年5月10日 (日)

リコール

昨日、お昼タイムに三菱自動車へ。

リコールの手紙が来ていたので、

車を持ち込みました。

車オンチの私。

部品の一部にトラブルの可能性があるとか。

丁寧に説明を受ける。

この箱の中にパワーハンドルの

なんたらかんたら。

新しい箱をセットしましたので、

これで安心して乗っていただけます。

そうなんだ。おおきにね。

車に関する知識はありません。

わかるのは、運転席周り。

ボンネットを開けても、

チンプンカンプンです。

それで

車庫証明業務を?

名義変更業務を?

出張封印業務を?

と、しばしば不思議がられます。

車オンチは機械オンチ。

書類の手続きとは関係ありませんから。

と、答えています。

ですから、

メーカーのリコール通知は

ありがたいですね。

私の車のスタンス。

私乗る人。

あなた直す人。

この延長線上が、

他士業の業務には踏み込まない。

人気ランキング⇒にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ←応援のクリック


こちらも応援お願いします⇒人気ブログランキング←クリック

« 迷い道から抜けて | トップページ | 山道を走る »

コメント

いつもコメントありがとうございます。
わたしはスバル車なんですが、顧問先に自動車関連が3件あります。どこに車検出すかなど悩みどころで。結局、自分・父・母で使い分けてます。家内は来年車検なのでどこに頼むか、考え物です(^^;)
クリック行っときます。

コスモ先生

私も車のことは、さっぱり分かりません。
ただし全面的に信頼をしている修理工場さんがあるので安心しています。
私も「あの先生に頼めば安心だ。」と言われるように努力しています。

ほんとですね~、手続きができるのと、機械に強いのとは、違いますよね~

私も機械は全然わかりません、苦手です。^^;;
何事も、専門の人にお任せするのが一番なように思います。

コスモさん、こんにちは♪
三菱と言えば、前にパジェロで大きな問題がありましたからその反省でしょうか。私も車のコトはさっぱりなので何でも販売店さん任せです(^^;
餅は餅屋。ですね。

DJヒロさん
仕事上の付き合い。
この兼ね合いが難しいよね。

嶋田先生
一つの専門分野を持つ事が大事ですね。

あばたさん
リコールはメーカーの良識ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 迷い道から抜けて | トップページ | 山道を走る »