« 研修会 | トップページ | 倫理 »

2009年2月17日 (火)

研修会

2009021622520000

昨日は研修会。

課題は成年後見です。

どの業務でも同様ですが、

特に、

成年後見においては、

職業倫理観が重要な要素です。

業務の相手は高齢者の方々です。

「成年後見」となれば、

様々な場面において倫理観が求められます。

4時間の研修でしたが、

「問題意識」を持ち、

様々な場面を想定しながら講義を聴きました。

研修会終了後の懇親会に出席しました。

他の先生方と酒を酌み交わしながら談話も

楽しかったです。

懇親会のあと、

ふらりと、女将さんの店に寄りました。

お湯割り焼酎を呑みながら、

女将さんの手料理を食べる。

美味いね~

女将さんの店を出てから、

千鳥足でママの店へ。

カラオケを唄う。

「帰れないんだよ」(神野美伽)を唄えば、

ママはん 淋しい唄やな~

ほな、陽気に、「関東春雨傘」(美空ひばり)

帰宅は、いつもの10円タクシーでした。

人気ランキング⇒にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ←応援のクリック


こちらも応援お願いします⇒人気ブログランキング←クリック

ビジネス系ブログ情報

クリック→ 社長 経営者 ビジネス系ブログ情報





                 
         

« 研修会 | トップページ | 倫理 »

コメント

コスモさん、こんにちは♪
成年後見制度、いい制度のように思えますが問題も多いのでしょうね。
正直、成年後見制度を適用されている方かどうかは外見からは判断が難しいですし、ひょっとしたら通常のセールスが詐欺のように取られるのではないかと心配してしまったりもします。
たぶん世間は私のような無知な方が少なくないと思います。
コスモさんたちが頼りですね(^^)

二日酔いは大丈夫ですか?
10円タクシー
ありがたいですね。

4時間の研修ご苦労様でした。
メリハリのある生活万歳\(^o^)/

高齢者に対する様々な人権侵害が増えていることを聞きますね。加害者は身内が1番なんだそうですね。それで身内以外の人も後見人になれるようにしたのでしょうが、高齢者にとっての本当の安心は、どこにあるのでしょうか。
自分の老後が気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206169/44089744

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会:

« 研修会 | トップページ | 倫理 »

無料ブログはココログ

コスモ興産・秋久行政書士事務所 0859-32-5723

  • 2009100309030000
    不動産のコスモ興産 秋久行政書士事務所

最近のトラックバック